飛び抜けたことをやらないとダメ

集中が続かず、仕事でのミスが多い・・・誰だってミスはしますから、そこまで気にしなくてもいいという考え方を持ち、一生懸命になり、自分がやらなくてはいけないことに対して、率先して行っていくことが重要になります。

 

しかし、様々な刺激で気が散りやすく、仕事に集中できない、不向きな仕事を担当師なことにより作業がはかどらない、それから適度な休憩を合間に撮らないため、ミスが起こりやすくなる・・・このようなことを多々行ってしまうと、まわりの注意だけでは済まされない恐れもあります。

 

なぜこのようなことが起こってしまうのだろうか?たとえばADHDが大きな原因で起こっているのかもしれません。なぜ起こるのか?

 

症状としてADHDには、気が散りやすく集中しにくい特性があります。デスクワークや検品作業などのように、単調で今期が求められる仕事であります。そうした事情を踏まえずにADHDの人に仕事を踏ませると、ミスも起こりやすくなる。これが現状とも言えます。本人にあった仕事内容の見直しを検証しつつも、感覚が過敏となってしまい、どんどん悪化してしまうこともわかっています。

 

ではどうすれば良いのか?周りの人達の声掛けなども大切ですが、それだけでは緩和できない可能性もありますので、一度専門的な病院で診てもらうことも重要です。

 

そうすることで、アドバイスや専用の薬が処方される可能性があります。

 

たとえば、アクセプタと呼ばれる薬が処方されると、服用することで、脳の一部であるセロトニンやノルアドレナリンを緩和させる作用が認められています。そうすることでADHDにつながることがわかっているために、効果が期待できるわけなんですね。

 

http://acse-adhd.com/


inserted by FC2 system